こんにちは、
おから男 リンダマンです。

肌荒れ、、
結果的に言うと
おからで腸は確かに綺麗になり、
ニキビや吹き出物は
なくなりました!
が、しかし。

肝心のアトピー性の皮膚炎は
まだ健在で困ってます。
まぶた真っ赤です、、、

image



いいとこまできて最大の壁にぶつかった気分だったんですが、
ここでまた調べました。
調べに調べ、
自分に何が足りないのか
判明しました。

完全なる勘違い、というか
灯台下暗しというか、、
単純なことに
気がついてませんでした。

お肌を綺麗にするには
上からつける化粧水や美容液の
ケアだけでなく、
体内環境のケアも大切。
これはもはや口ぐせのように
アッシュエフでお伝えしてること。

ならば化粧水とかは常に使ってるから内面美容に力をいれよう!
とおからやらバナナやら夜断食やら
やってましたが、、、


そうです。
お肌には確かにいいんです。
しかしその目指すお肌(美肌?)
に行き着くには
もっと根本的に大切なことが
ありました。


栄養。笑


肌が荒れ始めてからの
1ヶ月間の食事を
振り返ってみたところ、
僕の食生活には
おからとバナナと断食とある程度のおかず、朝納豆、など
バランスの取れた食事になってなく、
体内環境を整える方に気持ちが
向きすぎて、自己の食生活を見直す
ことに目が向いてませんでした。

調べに調べあげた
結果、めちゃくちゃ単純な
答えに行き着き、



あ、野菜食ってないじゃん。
そりゃ肌に大切なビタミンcやら
ビタミンB6は足りないな。
ダメじゃん。


と、若干反省しました。



ビタミンCは
美白効果や肌自体の免疫力アップ、
抗酸化作用、抗アレルギー作用、
と美肌に必要な
効果ばかりが含まれてます。

アトピー性の皮膚炎が
出やすい方に共通するのが
“敏感肌”や“お肌が弱い”
といった特徴があります。

敏感肌用のケア商品も
たくさんでてます。


でもいくら表面から
肌に優しいものを
使い続けても
敏感肌には変わりありません。

でも、
お肌への抗アレルギー反応や
抗酸化作用を強くすることで、
もっと症状を緩和できる。
ということらしいです。
いわば強い肌作り
っていうんですかね、、

たぶん一概に
それやってりゃ
肌が強くなって
はい、アトピー治ったよー!
っていうのは
あり得ないと思います、、


でもやってみる価値はあるし、
立証できれば
綺麗になりたいと
思っているお客様の
力になれる!


と思って
いま必死に
朝、昼、夜と生野菜を食べ、
体内では生成されないビタミンCやら
その他の栄養素をとり、
ファンメイ茶を飲み、
朝から納豆を食べ、
お昼に時々おからも食べ、
食事も3食バランス良く

と改善してきました!


まだ始めたばかりで
赤みは引いてませんが、
次ブログを書くときは
バッチリ引いてると
思ってます!笑



花粉やPM2.5、黄砂、ハウスダスト、
アレルギー物質は常に
身の回りに存在してます。

強い肌、強い身体を作って、
これらに負けない
ようにしていきましょう!!


また長くなりすみません。。
それでは!