はいどーも!
師走も半ばになり寒い日々が続きます今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕は最近、今年2回目の胃腸崩壊で悶絶しておりましたがすっかり元気になって良かったです☆
やっぱり健康って大事!健康最高!


さてさて、いい加減植物ネタばかりで飽きてこられた方もいらっしゃるかとは思いますが、今回もまたお付き合いください(笑)





















じゃん!

人知れずこっそり持ち込み、ひっそりと育てていたアボカドちゃんがグングン成長して今やこんな感じになりました!
いやぁ、この成長感がたまらないですね!

葉が出て大きくなってきたらもう立派な観葉植物です!
このブログをご覧のあなた、アボカドを育てたくなったでしょう、ふっふっふ(ドヤァ)

アボカドは種を水に浸けてるだけで根っこが出て勝手に育つのでとても簡単です☆
ズボラで貧弱胃腸の僕でもこの通り育てられます!
さぁ、スーパーの野菜売り場にレッツゴーベイベー!



12月は大晦日まで営業しております!
駆け込み来店も大歓迎です☆
今年最後のお手入れはぜひアッシュエフで(^O^)



真冬の恋のセレナーデ佐藤